ダイエットは健康に気をつけて

モーションウイジェット

夏の紫外線対策と予防

春から夏にかけてまず気になるのは・・・紫外線ですよね。


お肌にとって保湿をすることも大切ですが、
それと同じぐらい紫外線対策も大切なんですよ。

しみをこれ以上増やさないためにも、紫外線をなめちゃダメです!

「日焼けを制するものは美肌を制す!」と言っても過言ではないでしょう。


むかしに比べ日焼けをしやすくなっている??

いま、世界規模で問題になっているオゾン層の破壊。

オゾン層は紫外線をたくさん吸収して、
地上の生物を守ってくれるのですが、私たちの手で壊され、減りつつあります。

それだけありません!

都会ではビルが建ちならび、道路もほとんどがアスファルト
草や木もほとんどありませんね。

じつは、紫外線を上から受ける量は全紫外線の30%だけなんです。

残りの70%は反射光。
コンクリートやアスファルトに反射して、まともに受けてしまっているのです。

つまり、上からも下からも横からも前面からも紫外線を受けやすい状態に!

日傘や帽子で上からの紫外線をカットしたとしても
下や横からの紫外線はモロに受けていることになります。

ですから、お肌を守るために、ちゃんとした紫外線対策が必要になってくるんですね。


紫外線対策はどうすればいいの?

まず、あなたが思い浮かべたモノは、日焼け止めじゃありませんか?

じつは、いつも使っているものでも、
じゅうぶん日焼け止め防止になるものがあるんです。

たぶん、あなたもお使いだと思いますよ。

それはね・・・

ファンデーションです!

ファンデーションといってもいろいろありますが
リキッドタイプ、クリームタイプなどの紫外線吸収剤入りは避けて、
ごく普通のパウダータイプを選んでください。

パウダーファンデーションには、だいたい酸化チタン、酸化亜鉛が含まれています。

この成分は紫外線散乱剤といってお肌の負担になりにくいものです。
日常生活レベルの紫外線なら、 十分に跳ね返すチカラも持っています。

下腹痩せ ポッコリ 下腹 おなか 下腹部痩せ おなかすっきり おなか引き締め

紫外線対策カテゴリの最新記事
Copyright © ダイエットは健康に気をつけて All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

